マックで使えるクレジットカード

マックでようやくクレジットカードによる決済サービスが使えるようになるとか (^^)b

「Visa」、「Mastercard」、「JCB」、「JCB PREMO」、
「ダイナース」、「ディスカバー」、「アメリカン・エキスプレス」などなど。
電子マネー「QUICPay」にも対応するんだとか。

これ、カードが使えるようになったら、
小銭の準備がいらなくなって、カウンターに並ぶ時間が短縮されるはず。

便利なんだから、ちょっとかんばってよね (^^)b

音楽消費時間

アメリカ人の音楽消費時間が増々伸びているそうな。

… amazonプライムとか、聞き放題サービスが普及してますからね(^^)b

昨年2016年では週平均26.6時間、その1年前は23.5時間だったのに、
2017年は32時間以上となっているんだとか w(゚д゚)w

2年で1.5倍ですか。

そんな消費の伸びを示すことってまずないですよね。

本当の意味で、コンテンツの流通革命が起こった感があります。

不倫率

相模ゴム工業株式会社が行った、浮気についての全国調査
(47都道府県の20-60代男女を対象にした、調査人数が14,100名
(1都道府県300名、性年代均等割付)大規模な調査)
で、不倫率といいますか、肉体的関係のある浮気をしたことのある人について、
男性は20.9%、女性は24.4%にも上るという結果があります。

… 女性の方が不倫率高いんだ (;''∀'')

確かに、専業主婦とか昼間にあれこれできますよね。
ドラマで見て、その気になっちゃう人もいます。

男性の場合は言うに及ばず…。

幸せな生活を続けるのにも、浮気調査って定期的にやっておいた方がいいことが多いです。


カニ

カニが高値だと (・∀・)b

あかん、年末になるともっと高くなる~ w(゚д゚)w

カニ、喰いたい。
毛ガニはもっと喰いたい。
タラバも喰いたい。
ズワイガニも喰いたい。

さっさと買っておこう (^^)b



Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)がようやく在庫が見えてきましたね!

なかなか手に入らず、YouTubeのアシタノワダイでプレゼントとなった時は、
無理と分かってても応募しましたよ(;'∀')

でも、そろそろ通販なんかでも入荷しているみたいで、
この冬の我が家の目玉になりそうw

正月は親戚とスイッチ三昧かなw

意外な日記」の先頭へ
SEO対策テンプレート